生徒会総会の後、12日(火)、13日(水)に行われる
県北地区陸上大会 選手壮行会を行いました。
選手一人一人の意気込みの発表と、応援団による演舞がありました。
全校生・教職員一同、選手のみなさんの健闘を祈っています!
生徒会総会の後、12日(火)、13日(水)に行われる
県北地区陸上大会 選手壮行会を行いました。
選手一人一人の意気込みの発表と、応援団による演舞がありました。
全校生・教職員一同、選手のみなさんの健闘を祈っています!
本日午後、第135回生徒会総会が行われました。
建設的な意見が多く出された総会で、うれしくなりました。
みんなでよりよい霊山中をつくっていきましょう!
連休明けですが、皆、元気に登校しています。
1年生は、16:15に学校に到着し、解散しました。
2年生は、17:00に学校に到着し、解散しました。
1・2年生とも全員無事に帰ってきました。
両学年とも引率教員から、たいへん立派に行動できたと報告を受けました。
来週から、今回の経験を普段の生活に生かしている姿を見せてくれるとうれしいです。
では、また連休明けに会いましょう!
全ての班が無事ゴールに到着しました!
2班、3班も無事「仙台市科学館」に到着しました!
6班が到着しました!
ぞくぞくと「仙台市科学館」に到着しています。
1班、4班が到着しました。
牛タンチップス、萩の月、おいしそう!
5班が、ゴールである「仙台市科学館」に到着しました!
念願の「牛タン定食」です!
各班、お昼ご飯を食べています。
この班は、「おにぎり」でしょうか。
双葉町産業交流センターに到着し、昼食をとっています。
メニューは、ソースカツ丼!
ずんだシェイクを味わっています!
2年生も、各班、順調に進んでいるようです。
ただ、雨脚が強く、ポンチョ必携だそうです。
1年生はコミュタン福島での学習を終え、
次の目的地「東日本大震災・原子力災害伝承館」に向けて出発しました。
「皆、元気」との報告を受けています。
到着したら、すぐ隣の施設「双葉町産業交流センター」で昼食となります。
2班、蒲鉾焼き体験です。
アツアツはすごくおいしそうです!
所員の方の質問に答えながら、学んでいます。
2年生、他の班も仙台駅に到着しました。
八木山動物園チーム、かまぼこ体験チーム、天文台チームも
フィールドワーク開始です!
いってらっしゃい!
1年生も最初の目的地「コミュタン福島」に到着しました。
まずは、震災についてのお話を聞きます。
1年生も無事出発していきました。
乗車もスムーズで安心しました。